お知らせ

顧問紹介の事業者様にてコラムを連載

i-common(アイコモン)様は、パーソルキャリア株式会社様が、2011年より開始したサービスで、各企業様に顧問やプロフェッショナル人材を紹介し、経営・事業課題解決のご支援をされている事業となっています。その守備範囲は幅広く、製造・流通・金融・IT・医療・人材・保険・メディアなど、多くの企業がこれを導入されています。

私は、その中で、弊社の設立時より「マーケティング専門の顧問」として活動。
1年間の活動を経た結果、今回、同社のWebサイトにてマーケティングを中心に「ビジネスコラム」連載の機会を頂きました。

▼連載中のビジネスコラム
デジタルマーケティングが上手な企業とは? ほか

私が、もともとこの事業を始めたきっかけは、日本の多くが抱えている「本当のマーケティングの課題=マーケティング組織・人材の育成」についてアプローチし、これを改善するためです。

その企業の人と同じ目線を持ち、一方で客観性を両立させながら取り組む。
私は自らの目指す「顧問」にそのようなビジョンを掲げています。

この1年、実際にi-common様ほか、各種事業者様から、ご紹介いただいた企業様とのお仕事を通じ、クライアント企業様の担当者様のみならず、ご紹介いただいた事業者様のスタッフの方々とも、「自信を持って提案できる、マーケティングの専門家」として、しっかりとした信頼関係を構築する事が出来ました。

「マーケター」のキャリアを一歩進めて「マーケティング組織組成のプロ」へ。

40歳からの思い切った「マーケティング顧問への転身」でしたが、弊社創業1周年を迎えるにあたり、そのお墨付きを、「ビジネスコラムの展開」という形で、業界随一の専門事業社様から頂けたことは、ありがたく感謝すると同時に、誇らしく感じております。

これからも「期待に応える、マーケティングのプロ」として、信頼と実績を積み上げ、各事業者様との強固な関係を構築したく思います。

PAGE TOP