クライアント企業様 事例集

社内研修にて「セルフ・マーケティング論」を講演

株式会社ジュピターテレコム様

【ご契約内容】
スポット社員研修
 

従業員数約17,000名を誇る、日本最大のケーブルテレビ事業社であり、メディア事業も営む株式会社ジュピターテレコム様にて「Marketer’s Brain」の独自メソッドを活用したセルフ・マーケティング論、「セルフマーケティング~得意分野を高め自分ブランドを作るには~」を講演させて頂きました。

この研修の目的は、よくありがちな「キャリアの形成論」ではなく、「今まで積み上げてきた自分をいかにマーケティングを活用する事で『魅せる』のか? と言うマーケティングメソッドに特化した研修となっております。

研修に際しては「そもそも、マーケティングとは何か?」と言う基礎の話からはじまり、その理由を解説。それを元に、実際に社内公募があったという前提で「自己PR」を書いてもらうというワーク形式を交えて行いました。

また、自己PRを書いてもらった後に、マーケティングメソッドを活用できる「ポイント」を解説していく事で、具体的に自己PRを分解。なぜ、「目に留まるのか?」や「どういう風に書く事で、相手に『伝わる』自己PRになるのか?」など、弊社独自のメソッドを公開。

自己の強みをいかに見つけ出し、それを客観的に評価してもらう形に成していくのか?と言うマーケティングプロセスに基づいて「自分自身の魅力」を再発見し、表現しててもらうためのキッカケをお伝えいたしました。

聴講者の皆様からも、『モチベーションがジワッと上がる様なとても良い内容だった』、『自己の見せ方や業績評価の書き方のヒントをもらった』などの感想を頂くほか、人事部様からも「受講生にとって、日々の業務では得られない新たな学びや良い刺激をお伝えできた」というありがたいコメントを頂戴いたしました。

Marketer’s Brainでは、マーケティングを活用した新人や管理職候補の社員研修も行っております。ぜひ、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP