株式会社Marketer’s Brainの事業内容

◆よくある「こんな悩み」を『最短3カ月で』解決します。

 

・マーケティング成果の向上・飛躍(会社が儲かる仕組みを作る~成果を伸ばす)
・デジタルマーケティングの内製(インハウス)化(代理店任せからの脱却)
・マーケティングの「デジタル化」(DX推進)(デジタルマーケティングを始めたい・推進したい)
・認知広告やブランディングを活用したデジタル推進(より高度なマーケティングへの進出・成功)

 

弊社のコンサルティングの特徴は「成長」です。他社とはちょっと違った「やり方”も”教え、伴走するコンサルティング」について少しお話させてください。

マーケターは、探すよりも、貴社スタッフから育てましょう。

課題解決はプロに「まずは、実際にやってもらい」、その方法を「学び、教わる」。

それが、結局いちばん「早くて・安くて・確実」なソリューションです。
※採用のマッチング、期間の問題、雇用のリスク、退職のリスク…etc.が起きません。

弊社の「デジタルマーケティング組織組成、マーケティングプロジェクトは、
「仕組み化」を進めながら「成果も出す」と言う2つの目標を同時に成し遂げます。


3カ月プロジェクトプラン」は、何をするのか?



▼STEP1:ストーリー設計

・マーケティングとは何か?を解説し、そのベースを元に、

 デジタルで売れるコツを抑えた『勝てる』ストーリーを構築

 

▼具体的には…

Before(某化粧品会社様のケース)
・この商品のターゲットは30~40代の女性です。既婚が多いかな。
_
After
・この商品のターゲットは肌の汚れを気にする女性の方で、検索では、こういうキーワードを検索する傾向が強いです。困っている内容、知りたいことはこういう情報なので、弊社のWebサイトではこの強みを訴求して他社との差別化をします。
▼納品物イメージ

 


▼STEP2:目標設定(数字で裏付け)

・マーケティング戦略や、デジタルプロモーションの際に登場する様々な数字・指標を……

・最小限の知識で、最大限に「使いこなす」メソッドを伝授

 

▼具体的には…

UseCase
・(試算の結果)この商品は資料請求の時の商談化率を〇%として、成約率は〇%に設定。獲得単価~LTVを試算し、結果、資料請求の目標単価は〇〇円を仮設定。
_
・現場での実態は資料請求獲得の単価は〇〇円なので、年内に〇%の改善を行う事を目標に設定。そのための手段として~~と~~~を実施。
_
→上記のような確定事項を予算表に落とし込み年次計画と強化タイミングを可視化。※専門用語はすべて解説します。
▼納品物イメージ

※予算表組成のイメージ(実際に管理)

※年次計画グラフ(自動試算)


▼STEP3実際にやってみる

・どうやって? も何からやるの? も必要なことはすべて教えます。


・デジタル施策の『経験+成長』をしながら、成果も出す


▼具体的には…

After(弊社実績)
・コミュニケーションのプロセスで欠けていたホワイトペーパーを投入し、配信したところ、当月のみで数カ月分に相当するリードを獲得(某システム事業社様のケース)
_
_・Webサイト内の一部のコミュニケーションを改善したところ、オプション付帯率が前月比1.5倍に増加(某通信会社様のケース)
_
・某広告の中身を入れ替えた事で、獲得コストを50%削減、余剰予算を新たなプロモーションに投下し、投資対効果、および獲得件数を前月比150%に増加(某IT系企業様のケース)
▼納品物イメージ

※レポート統合のサンプル(数字分析)

※改善計画書(次月に向けたサマリー)

 

実戦慣れしたベテランマーケターによる、スピード感のある、無駄のない体制構築を行う事で、貴社の「攻めのフェーズ」を3カ月でカタチにいたしませんか?

MarketersBrainには、その実績があります。

■この人が支援します

・Marketer’s Brain代表 デ・スーザ リッキー (プロフィールはコチラ


なぜ、ここまで細かい粒度にできるのか?
結果、何が達成されるのか?

・まず、なぜココまで現場レベルに落とし込んだ戦略立案〜戦術展開・改善が出来るかというと、私は「すべての実務を現場で経験してきたから」です。大企業で管理職を経験し、経営層に億単位の予算を確保するための企画案や稟議を通した豊富な経験がある一方、その実務はすべて自分の力で遂行してきた実績があります(私の年代は「就職氷河期世代」のど真ん中のため、いわゆるプレイング・マネージャーとして両方の経験を培い続けてきた最初の世代です)。

だからこそ、「事業レベルの予算」を「個別施策のクリエイティブレベル」まで分解して、戦略立案〜戦術構築することができるのです。しかも、事業規模や業種(BtoB、BtoC)を問わずに、です。

・改善施策やプロモーションの組み立て方・予算設計などについては「活動した中身を開示」していますので、貴社の中に、貴社のメンバー自身が生み出した「成功体験」や「マーケティングの考え方、案件の進め方」という「無形資産」も形成されます。

この一連の流れを提供し「課題解決」のみならず、貴社のナレッジ形成、スタッフのマーケティング知識向上など「価値創造」まで持っていくことが、「マーケティングの成功と仕組み化・組織構築」に12年のキャリアを捧げてきた、私が貴社に提供できる「特別な強み」であると確信しております。

株式会社Marketer’s Brainはマーケティングにおけるすべての課題に対し、経営課題のレベルから~現場の落とし込みまでを行う、絵に描いた餅にならない「実践的なアプローチ」が出来ます。まずは、お気軽にご相談ください。

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