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シッカリとした売上寄与が「誰にでも出来る」マーケティング組織の構築

ビジネスの推進に重要となっている、デジタルマーケティングを活用した売上向上。
個人に依存しない、貴社のビジネスが最適な戦略・戦術と、しくみ・組織で自走している組織的なマーケティング。
実はこれらは、どんな企業でも、いま、マーケティング部がなくても、メンバーが未経験からでも、最短3カ月で実現できます。
Marketer’s Brainには、それを成してきた実績と、メソッドが御座います。
売上に寄与するしくみづくり
デジタルを活用した商談から成約づくり、
集客の強化
営業効率の改善と
ノウハウの言語化・数値化
マーケティング戦略立案から展開、改善プロセスの構築
代理店任せからの
脱却

貴社に最適な「導入×実践」で、成功を「しくみ化」

マーケティング強化フェーズにおける
よくある課題

「デジタル施策をやっているだけ」になっている
マーケティング組織の発足~成果が見えない
営業戦略の「デジタル化」(DX推進)が進まない
業績に寄与するマーケティングが出来ていない
代理店任せのデジタルマーケティングから脱却できない
そもそも成果が出せないから、専任が不在のまま

SolutionMarketer’s Brainだから解決できる
成功するマーケティングの「しくみ化」ソリューション

01
「受注プロセス戦略®」で、
常に貴社のオリジナル戦略を策定
ベースとなる考え方は存在しつつも、フレームに沿ったやり方のみではなく、貴社の実績や現状から、ビジネスゴールや組織体制、習熟度、現状、そして将来性などを勘案したアレンジを行い戦略を最適化します。貴社の実態を踏まえて作られる戦略だからこそ、スッキリと納得頂けるの正解ルートが最短で見つかります。
02
貴社での運用までを見通した伴走。
マーケティングの「道すじ」を形に
受注プロセス戦略®は、戦略を描くことを目的とせず、実行や先々の運用、売上向上の実現を常に見据えます。貴社の組織全体が「納得して前に進めるしくみ」の創造、実行までを「やってみせ、させてみせ」で支援。だからこそ、専門知識が無いメンバーでも、実務を通じてコツコツと、自然に体得ができます。
03
常に中立な立場で、手段(代理店、制作会社、各種ツール)を選定
戦略展開のタイミングでは、特定の手段に偏ることなく、クライアント企業様の目的や運用体制、取り組んでいるフェーズ、将来のビジョン、コストに合わせ、貴社で無理なく、成果を最大化できるようになるための「ピッタリなあり方」を提案いたします。これにより、現実に即した「成果になる」進行が実現します。

Strategy「受注プロセス戦略®」具体的な4Step

 

 

「やりました」ではなく「すんなりと出来るようになりました」を実現させるための独自ノウハウがあります。
※受注プロセス戦略®は株式会社Marketer’s Brainの登録商標です

1.営業セールス人員の脳内をスッキリ整理
 「言語化」
・営業戦略のノウハウを言語化・可視化・言語化された「ノウハウ」の優先順位付けと確定・デジタル時代に最適なマーケティング戦略を策定
2.転換した言語を点から線へスイスイ展開
 「ストーリー化」
・言語をストーリーへと変換し、採用すべき施策を確定・マーケティング施策展開に伴う、各組織の役割策定・営業成果に直結する入口と出口を構築
3.ストーリーを既存の組織でガッチリ稼働
 「しくみ化」
・ストーリーを適切に稼働させるための設計構築・ストーリーを成果に結びつけるためのアクション確定・組織間の役割および、評価ポイントを策定
4.人が“勝手に育つ環境”をシッカリ構築
 「数値化~文化づくり」
・投資対効果や、施策の正否を特定する試算の完了・実際の各種施策の重要度・優先度の理解と実行予測・結果に対する効果的なレビューおよび、対策と改善

Professional
結局最後は「誰と、仕事をするのか」が重要
最初から最後まで支援する人

Marketer’s Brain代表
デ・スーザ リッキー
みずから戦略を考え、戦術に落とし込み、
マーケティングを実現できる企業を生み出す。
企業には、すべからく「経験、引き出し、感覚」と呼ばれる、
受注に至る営業のプロセスが存在しています。
「マーケティングが、上手くいかない」
実は、その原因のほとんどは、貴社の営業プロセスが個々人の脳内にモヤモヤと存在し、共通認識として「言語化」がされておらず、したがって社内に「しくみ」として共有、展開されておらず、各部署が「縦割り、サイロ化、個別最適化」などに陥っていることにあります。
弊社なら、そういった「組織の課題」を最短3カ月で解決できます。
01
「成果を出すしくみ」を機能させる
弊社の支援のゴールでは、「言われたとおりにやったけど出来なかった」にはなりません。常に「理由と対策を追求」できる「しくみと、実績」を、貴社の中で、貴社ができるような組織・在りようにしていく事こそが、弊社が支援で提供することの本質だからです。「しくみ」だからこそ、誰もが「あたりまえ」に、すんなりと出来るようになります。
02
すべての実務を現場で実践した経験値
「事業レベルの予算」を個別の施策に落とし込む。それを「営業成果(売上)」まで考慮し、戦略立案~戦術構築、そしてもっとも重要な「実務」に展開する。そんな、現場経験の素地が「成果を出し続ける」弊社メソッドの根底にございます。だからこそ、弊社実例にもあるように、業種・フェーズを問わずに、しっかりとご活用いただけます。
03
弊社のコンサルタントは「1人のみ」
「良い仕事」に大きいも小さいもございません。神は細部に宿ります。細部までをも気を抜かず(アシスタントを使わず)私本人が取り仕切るからこそ、到達できるクオリティが御座います。お客様に期待を持って頂き信頼頂く限り、ビシッと責任を持って、最後まで全力でやり遂げます。

実績ある「しくみ化のメソッド」で、
「成功するマーケティング」を何度でも再現できる未来へ

 

 

デジタルマーケティング
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そもそも、デジタルマーケティングの、
何を推進・実現すべきなのか?
デジタル機器や情報化が進んだ現代を背景に、マーケティングは従来から、デジタルならではの手段やスキームが乱立するようになりました。実は、多くの企業が「何に取り組むべきか」すら、見えにくくなっているのが実情です。Marketer’s Brainは圧倒的な実績と、豊富な経験により、多岐にわたる「手段」の中から「貴社にとって最短で成果になる」必要なものだけを厳選できます。「成果につなげるアプローチ」を優先するからこそ、貴社の成功はグンと加速されます。

プロフェッショナルとして
支援した企業様・実績

※すべてコンサルティング実績
(研修等ではありません)
企業様より公式に実例掲載許諾を頂いたもののみ掲載