マーケティングでは「最適解」こそが重要となる理由
師走も終わりを迎えるころ、弊社の「実例」が更新され、その見た目が大きく変わりました。具体的には、21社、27の事例が1つのページで俯瞰して見られるようになったこと。そして、各実例に対して「企業規模」「業種」「支援内容」の3つのカテゴリが付与され、それぞれの視点から検索できる機能が保有されました。これにより、当然ながら検索の利便性は向上し、閲読されるサイト訪問者は、目的の情報に迅速に到達できるようになりました。ですから、この機能は「実装こそ必然」と言えたわけです。しかし、逆説的に捉えてみると「なぜ、今になるまでこの機能を実装しなかったのか?」と言う疑問が浮かびます。しかし、これも冷静に考えると答えはシンプルに出てきます。要するに、「最適でないから」に他なりません。では、「最適であること」と言うのは具体的にどういう事なのでしょうか。今回は弊社のサイトからその内容を紐解いてみましょう。