「戦略だけで、収益を最大化する」しくみ化
100の引き合いから10の商談化ではなく、10の引き合いから10の受注が取れる世界へ
個人に依存しない、貴社のビジネスが最適な戦略・戦術と、しくみ・組織で自走している組織的なマーケティング。
それは、どんな企業でも、いま、マーケティング部がなくても、メンバーが未経験からでも、最短3カ月で実現できます。
Marketer’s Brainには、それを成してきた実績と、唯一無二の独自メソッド「受注プロセス戦略®」が御座います。
それは、どんな企業でも、いま、マーケティング部がなくても、メンバーが未経験からでも、最短3カ月で実現できます。
Marketer’s Brainには、それを成してきた実績と、唯一無二の独自メソッド「受注プロセス戦略®」が御座います。
売上に寄与するしくみづくり
施策を起点とした商談から成約づくり、
集客の強化
集客の強化
営業効率の改善と
ノウハウの言語化・数値化
ノウハウの言語化・数値化
マーケティング戦略立案から展開、改善プロセスの構築
代理店任せからの
脱却
脱却
貴社に最適な「導入×実践」で、成功を「しくみ化」
マーケティング強化フェーズにおける
よくある課題
「デジタル施策を実施しているだけ」で受注に寄与しない
マーケティング組織を発足させたが、成果を実感できない
営業戦略の「デジタル化」が進まず、組織全体が変革が遅滞
業績に直接つながるマーケティング活動ができていない
「外部任せ」から脱却できず、自社での運用に自信がない
成果が出せず、専任担当者が配置されない・組織が停滞
SolutionMarketer’s Brainだから解決できる
成功するマーケティングの「しくみ化」ソリューション
01
「受注プロセス戦略®」で、
常に貴社のオリジナル戦略を策定
常に貴社のオリジナル戦略を策定
ベースとなる考え方は存在しつつも、フレームに沿ったやり方のみではなく、貴社の実績や現状から、ビジネスゴールや組織体制、習熟度、現状、そして将来性などを勘案したアレンジを行い戦略を最適化。貴社の実態を踏まえて作られる戦略だからこそ、最短で成果が出やすい最短ルートの取り組みが実現します。
02
貴社での運用までを見通した伴走。
マーケティングの「道すじ」を形に
マーケティングの「道すじ」を形に
受注プロセス戦略®は、戦略を描くことを目的とせず、実行や先々の運用、売上向上の実現を常に見据えます。貴社の組織全体が「納得して前に進めるしくみ」の創造、実行までを「やってみせ、させてみせ」で支援。だからこそ、専門知識が無いメンバーでも、実務を通じてシッカリと、自然に体得できます。
03
常に中立な立場で、手段(施策や手法)を選定
戦略展開のタイミングでは、特定の手段に偏ることなく、クライアント企業様の目的や運用体制、取り組んでいるフェーズ、将来のビジョン、コストに合わせ、貴社で無理なく、成果を最大化できるようになるための「ピッタリなあり方」を提案いたします。これにより、現実に即した「成果になる」進行が加速します。
Strategy「受注プロセス戦略®」具体的な4Step
「やりました」ではなく「すんなりと出来るようになりました」を実現させるための独自ノウハウがあります。
※受注プロセス戦略®は株式会社Marketer’s Brainの登録商標です
1.営業セールス人員の脳内をスッキリ整理
「言語化」
「言語化」
・営業戦略のノウハウを言語化・可視化・言語化された「ノウハウ」の優先順位付けと確定・デジタル時代に最適なマーケティング戦略を策定
2.転換した言語を点から線へスイスイ展開
「ストーリー化」
「ストーリー化」
・言語をストーリーへと変換し、採用すべき施策を確定・マーケティング施策展開に伴う、各組織の役割策定・営業成果に直結する入口と出口を構築
3.ストーリーを既存の組織でガッチリ稼働
「しくみ化」
「しくみ化」
・ストーリーを適切に稼働させるための設計構築・ストーリーを成果に結びつけるためのアクション確定・組織間の役割および、評価ポイントを策定
4.人が“勝手に育つ環境”をシッカリ構築
「数値化~文化づくり」
「数値化~文化づくり」
・投資対効果や、施策の正否を特定する試算の完了・実際の各種施策の重要度・優先度の理解と実行予測・結果に対する効果的なレビューおよび、対策と改善
Professional
結局最後は「誰と、仕事をするのか」が重要
最初から最後まで支援する人
Marketer’s Brain代表
デ・スーザ リッキー
みずから戦略を考え、戦術に落とし込み、
マーケティングを実現できる企業を生み出す。
マーケティングを実現できる企業を生み出す。
企業には、すべからく「経験、引き出し、感覚」と呼ばれる、
受注に至る営業のプロセスが存在しています。
受注に至る営業のプロセスが存在しています。
「マーケティングが、上手くいかない」
01
「成果を出すしくみ」を機能させる
弊社の支援のゴールでは、「言われたとおりにやったけど出来なかった」にはなりません。常に「理由と対策を追求」できる「しくみと、実績」を、貴社の中で、貴社ができるような組織・在りようにしていく事こそが、弊社が支援で提供することの本質だからです。「しくみ化」だからこそ、誰もが「あたりまえ」に、すんなりと出来るようになります。
02
すべての実務を現場で実践した経験値
「事業レベルの予算」を個別の施策に落とし込む。それを「営業成果(売上)」まで考慮し、戦略立案~戦術構築、そしてもっとも重要な「実務」に展開する。そんな、現場経験の素地が「成果を出し続ける」弊社メソッドの根底にございます。だからこそ、弊社実例にもあるように、業種・フェーズを問わずに、しっかりとご活用いただけます。
03
弊社のコンサルタントは「1人のみ」
「良い仕事」に大きいも小さいもございません。神は細部に宿ります。細部までをも気を抜かず(アシスタントを使わず)私本人が取り仕切るからこそ、到達できるクオリティが御座います。お客様に期待を持って頂き信頼頂く限り、ビシッと責任を持って、最後まで全力でやり遂げます。
実績ある「しくみ化のメソッド」で、
「成功するマーケティング」を何度でも再現できる未来へ
マーケティング
展示会/セミナーなど
DM/チラシなど
アポ獲得/営業連携
データ活用
Webマーケティング
SEO
Webサイト
SNS
Web広告
そもそも、マーケティングで、
何を推進・実現すべきなのか?
何を推進・実現すべきなのか?
デジタル機器や情報化が進んだ現代を背景に、マーケティングは従来から、デジタルならではの手段やスキームが乱立するようになりました。実は、多くの企業が「何に取り組むべきか」すら、見えにくくなっているのが実情です。Marketer’s Brainは圧倒的な実績と、豊富な経験により、多岐にわたる「手段」の中から「貴社にとって最短で成果になる」必要なものだけを厳選できます。「成果につなげるアプローチ」を優先するからこそ、貴社の成功はグンと加速されます。