マーケティングのプロフェッショナルサービスを提供する株式会社Marketer’s Brain(本社:東京都、代表:デ・スーザ)は、この度、マーケティング洞察を、写真撮影を通じて探求し共有する新たなプラットフォーム「Marketer’s Lens」を公開しました。このプロジェクトは、「学ばないマーケティングの実現」をテーマに、マーケティングの基本概念を直感的に理解し実践する方法を提供します。
株式会社Marketer’s Brainは、創業以来5年間、一人経営の形態ながらも、プライム上場企業を含む数多くの企業支援に成功し、民間の経営調査会社からも高評価を受けるなど、その実力を証明し続けてきました。Marketer’s Lensは、同社がこれまでに蓄積した知見と経験を活かし、マーケティング洞察の普及と啓蒙を目指すプロジェクトです。
代表のデ・スーザは「Marketer’s Lensでは、マーケティングのプロフェッショナルによるブログ投稿と撮影写真を通じて、マーケティング洞察を具体的に示します。」と述べ、「このプラットフォームは、マーケティングの知識を深めたいすべての人々に、新しい学びの形を提供します」と開設に向けた意欲を見せています。
Marketer’s Lensでは、マーケティングと写真撮影の類似性を探り、どのようにして「誰に、何を、どうやって売るのか」というマーケティングの基本問題を、写真という形で「どんな被写体を、どのような方法で、魅せていくのか」と表現するかを示しています。これにより、マーケティングの基礎知識だけでなく、その実践的な応用方法も学ぶことができます。
AIの台頭により、情報格差が減少する現代において、「知識の使い方」がより重要になっています。Marketer’s Lensは、成果を出しているプロフェッショナルの洞察を、作品を通じて共有することで、マーケティングが特別な知識ではなく、誰もが学び、活用できるものであることを示します。
現在、コンテンツは実際に撮影された日々の写真が掲載される「PHOTOLOG」、マーケティング知識と写真を組み合わせた体験型読み物コンテンツの「BLOG-撮影とマーケティング洞察」、「毎月の足跡と振り返りをする月次更新型の記録コンテンツ「月刊リキモフ」を用意。なお、すでにPHOTOログには約150枚の写真、BLOGにも80本以上の記事が、本人により投稿・掲載されております。
「情報格差に価値がなくなる時代だからこそ、マーケティングの基礎は無償で提供することが可能であり、Marketer’s Lensを通じて、皆様の人生がさらに豊かになることを願っています。」とデ・スーザは申しており、当サイトを通じた様々な貢献を目指しています。
Marketer’s Lensについての詳細は、公式サイトhttps://marketerslens.com/をご覧ください。