お客様実例に、株式会社様今村石材店様を追加いたしました。
今年から本格的に力を入れ始めた「中小企業さま」の支援。
老舗かつ、「墓石のマーケティング」という非常に難解にも思え、かつ世代的にもかなり高齢になる世界でも「受注プロセス戦略」はその真価を発揮し、これまである種、客層も商流も固定化していたような世界に風穴を開け、「マーケティング施策を通じて墓石が売れるようになる世界」を構築することが出来ました。
さらに特筆するならば、今回、受注プロセス戦略のコンサルティングを「73歳で、マーケティング未経験の方」にも支援させて頂いたのですが、「いや、これは分かりやすいし、私でも納得します」と、確固たるお墨付きを頂いたことです。もちろん、大掛かりなコストを投じず、採用も行わなず、それでも「しくみ化」し、お客様自身が成果を成したことは、言うまでもありません。
超高齢化のすすむ日本において、私が目指す「国力をあげるような、マーケティングを普及させる」ことを本気で目指すのであれば「老若男女問わず、だれにでも出来るメソッドであること」と言う条件は、絶対に避けて通れないポイントです。
そのためには、ワンソースマルチユースとし、決して難解な言葉は使わず、お客様の既存のリソースのみで、それを最適化をしながら成果をだす。
今回、この事例を通じ、私は、弊社のメソッドが「それができた」事を嬉しく思います。
弊社の受注プロセス戦略コンサルティングを「やるのだ」と、覚悟を持ってご決断頂いた社長様に、この場を借りて感謝するとともに、成果でお返しできたことを心から誇りに思います。ありがとうございました(デ・スーザ)。
▼事例の詳細は以下よりご確認ください
https://marketersbrain.co.jp/usecase/3494/