お知らせ

書籍の発売開始、およびご推薦を頂きました

今週より弊社代表、デ・スーザ リッキー著作の『「営業」をデジタル化し、「経営」を加速させる、「強い」マーケティング組織のつくり方』が全国の書店、およびAmazonなどのオンライン書店にて発売開始となりました。

せっかくですので、内容を一部内容を抜粋いたします。以下を実現するための作法・手引きが書いてある一冊です。

ビジネスの「仕組み」のデジタル化とはつまり、こういった「そもそも、貴社に存在しつつ、営業の経験や引き出しとして認識されてきた感覚的な何か」を体系化し、デジタルを活用して受注・成約までを実現できる仕組みをつくることを指します。そして、その仕組みが「組織」により動かされ、徐々に「勝ちパターン」に成長していくことで、新規の引き合いや受注を生み出す貴社オリジナルの「現代型ビジネス」の型と、それを支える、「強いマーケティング組織」が完成していくのです。(中略)

そして、そうやって生まれたものであればこそ、その企業のマーケティング戦略には、独自性が生まれ、差別化が利き、模倣が困難となり、その結果、競合に対し優位に立つ、「利益に貢献する、勝てるビジネスの仕組み」ができあがるのです。

なお、出版社様からは、以下の内容で紹介されております。

「商い」をデジタル化し、既存営業に見込み客と売上を次々にもたらす「真のマーケティング組織のつくり方」について、あくまで経営の視点で解き明かした社長、事業部長待望の書。社内のデジタル化を、一気に加速させ、「強いマーケティング組織をつくりだすカリスマ」と称される辣腕コンサルタントが、誤解だらけのデジタルマーケティングに警鐘を鳴らし、成果を上げるマーケティング組織づくりと標準化の急所について、多くの事例を交えてその具体ノウハウを初公開した注目の書。

そんな中、早速ですがマーケティングを推進される大手企業のキーパーソンの方々から続々と推薦の声を頂いております。

「デジタルを活用し、引合いを増やし、商談を生み出し、受注を増やす仕組みづくり。その要所と急所が見事にまとめられている」(DIC(旧 大日本インキ化学工業)株式会社 コーポレートコミュニケーション部マネジャー  西村晋氏)

「弊社でも推進している、組織を横断した実践的なマーケティングメソッド。その本質が集約された一冊だと思います」(株式会社クラレ マーケティンググループ GCRM推進チームリーダー 今宮智子様)

この場を借りて、改めて御礼申し上げます!
弊社代表のメソッドが詰まった一冊、ぜひ皆様もご一読ください!(北島)

 

Amazonでのお買い求めはコチラ

 

 

メールマガジン登録 ※下記にメールアドレスを記入ください
   

経営層向けコラム(毎月更新)

今月の提言

クライアント企業様事例集

書籍・小冊子など

公式SNS

PAGE TOP