Home - Customer case
人事・人材サービス東証上場企業BtoC

株式会社夢真ホールディングス 様

施工管理の転職サイトNo.1へ
インタビュー
株式会社夢真ホールディングス データマネジメント部 次長 志村様
ご契約内容
マーケティング顧問 1年契約(任期満了)

株式会社夢真ホールディングス様(現:株式会社オープンアップグループ様)は、建設関係の作図、建設現場施工管理者派遣を中心とした事業を展開されているジャスダック(現:東証プライム市場)上場企業です。

この企業様の「業界 No.1」に向けた取り組みに、Marketer’s Brainのメソッドが、役立っています。

▼ご利用前は、どのようなことに悩んでいましたか?

【志村】
弊社は今期より「マーケティングに力を入れる」という大方針のもと、Webサイトのアクセス数アップや、コンバージョン(お申込件数)の拡大に向けて、本格的に舵を切り始めました。

しかし、大方針が決まり、予算も一定見えていたのですが、肝心な「どうやってそこに至るのか?」という道筋についてだけは、完全に手さぐりになっていました。

これまで、独力で様々な壁は乗り越えてきましたが、ここを目指すにあたり、どうしても知見のある方の力を借りて、最短でそこに歩みたいと考えておりました。

そんな折、Marketer’s Brainのデ・スーザ様を紹介いただきました。

▼結果、どんなことが起こりましたか?

【志村】
私自身、これまで勉強をする中でマーケティングの知識を独力で身に着けてきましたが、そんな中にあって(たとえば認知広告の投資対効果の様な)いままで「定量化できない」と思っていた施策などについて「できる」という「気づき」を与えて頂いたことは大きいです。

加えて、そこで構築したロジックを社内で上申していく際、社内での意思決定の速度が格段にアップしたことを感じています。それは、戦略設計やストーリー設計の場面はもちろんのこと、予算の使途、広告の成果判断に至るまでの、幅広い部分で同じことが起きています。

理由はシンプルで、我々の企業内に、それらすべてを「誰にでも理解できる言葉で、しっかりと説明し、すぐに納得してもらえる」というマーケティングを意識した仕組み(風土)が形成されてきているからだと感じています。

今後の貴社の展望を教えてください。

【志村】
いろいろな狙いがありますが、今回の施策をベースにPVの飛躍はもちろんのこと、コンバージョンの改善、オフラインとの連携、お問い合わせの質の向上……など、様々なポイントでの改善の青写真が描けるようになってきました。

様々な困難もあると思いますが、施工管理の転職サイトNo.1を目指して、着実に前進していければと思います。

――お話、ありがとうございました。