Home - Customer case
BtoB

積水ホームテクノ株式会社様

受注プロセス戦略®導入で「売り方」を言語~しくみ化へ
インタビュー
積水ホームテクノ株式会社様
ご契約内容
マーケティング顧問契約

積水ホームテクノ株式会社様は、大阪府に本社を構える、積水化学工業グループのユニットバス専門メーカーであり、主に、戸建・集合住宅用浴室、介護用浴室、内装用建材、洗面化粧台、厨房設備、合併浄化槽、給湯器、給排水配管設備 などを取り扱う事業社さまです。

▼ご利用前は、どのようなことに悩んでいましたか?

弊社では、Wellsという介護施設のブランドを持っているのですが、この製品についての「売り方」を考えたとき、その知見が、各々のスタッフに依存しており、組織として、共通見解としての「売り方」が定まっていないことに課題を感じていました。

そんな折、「適任の人材がいる」と、Marketer’s Brainのデ・スーザ様を紹介いただき、ご支援に入っていただく事に致しました。

▼結果、どんなことが起こりましたか?

Marketer’s Brain様の受注プロセス戦略メソッドを聞いていて感じたのは、メソッド自体が非常に洗練されており、マーケターと言う存在が介在しない営業現場においても、非常に浸透しやすい言葉えらびと体系化がされていることです。まさに、「誰が聞いてわかりやすいものになっている」と言う評判の通りだと思いました。

実際、今回のプロジェクトメンバーは現場の人間や管理職の人間も多くアサインされておりましたが、全員が容易に内容を理解しながら施策に落とし込むことが出来たため、製品・サービスの売り方が見えてきて、訴求の仕方、ロジカルに、自分たち自身がつかめたことは大きな収穫です。

今後の貴社の展望を教えてください。

現在、我々はこれらのメソッドを元に体制を再構築しておりますが、今後は、ご指導頂いた知見を元に、更なる事業の発展のため、組織全体でマーケティングを推進中です。

その先に、事業に関わる全員が、マーケティングが「できる」未来を目指したく思います。

――お話、ありがとうございました。